日々是悶絶
 
<< 大学入学までにすること。 | main | 旅行詳細 >>


【2006.04.12 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
花粉が酷い
花粉とびまくり!!!
今日のバイト中もティッシュが手放せなかった。目もキテマス。


話は変わって来週から男二人で関西旅行行って来ます。夜行バスと東横イン宿泊で安旅です。まあ帰ってきたら写真とかアップしまっす。

昨日の冬月のラジオでは自分の英語力の衰退を身で感じた。やばいよやばいよ、スペイン語どころじゃねぇ、英語やんなきゃ・・・!!
TOEICの形式が変わるというのでその前に受けるか、割引されて安くなる変わってから最初の試験を受けるか迷ってるんだが勉強を始めないことにはお話にならないな。

受験生のみんな!!英語は受験が終わっても使うからよく勉強しといたほうがいいよ!!!!

最近はよく受験英語≠話す英語だとか受験英語の詰め込みは日本独特の悪しき習慣とかいうけども結局効率のいい、正しい英語の学びかたって実際はないんだよな。
英単語を必死こいて覚えるのってなんだか馬鹿らしいし現地に行けばもっとはやく身につくのに・・・って思いがちだけどそれは間違いだと思う。
結局会話でも単語って絶対に必要だから。もちろん受験用の単語帳の中には死後に近い単語だとか堅苦しい単語も数多あるだろうけどもそれらもひっくるめて学ばないと英語を学んだことにはならないんすよ。


といいながら受験が終わって英語を放棄した自分・・・。反省。
【2006.03.07 Tuesday 22:27】 author : 悶絶教授
| - | comments(0) | - |
【2006.04.12 Wednesday 22:27】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする