日々是悶絶
 


【2006.04.12 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
申し訳ない!
1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
ブログを書いてる暇もないくらいクソ忙しいか、っていうとそれほどでもないんだけどでも京都から帰ってきてその後まったりできると思ったらそうでもなかったわけでした。

まあ、京都からの俺の動向は冬月の待機BBSなんかで垣間見れるかもしれないです。主に二日酔いで入学式に臨んだことなどなど。

で、とっくに大学は始まってるわけだけど入学式からサークル勧誘、オリエンテーションキャンプ、履修説明、履修登録、健康診断とかなんやらで1週間は余裕でつぶれた。
そして明日からいよいよ授業。まだ履修できる授業が全部決まったわけでもないのに(抽選とかもあるし)授業に出るってのは意味不明だけど、まあ大学はまだ未知の領域です。
授業開始の興奮?なのかこの時間になっても寝れないでいます・・。

サークル・・・めっちゃ悩んでる。一応絞ったところ、

・水泳部
・アーチェリー
・ビリヤード

この3つなんだけど全然決められない。水泳は一番経験的には自信あるけど大学はいってまでビシバシやりたくない、っていう典型的な引き篭もり思考でちょっと躊躇してます。

アーチェリーか、ビリヤードか。

んんんんんんんんーーーーーーーーー悩みすぎて死ぬ。

受験生は受かった後はとりあえずサークルのことは予習したほうが良いかもね。

【2006.04.12 Wednesday 02:01】 author : 悶絶教授
| - | comments(6) | - |
いざ都
これから荷物をまとめて新宿に行きます。
意外とバイト終わってから時間余った。でもバイトの疲れで結構眠気キテマス・・・。バスの中でよく眠れれば良いけど・・。
バスの中で暇を持て余したときのためにお気に入りのpodcastの番組を過去ログからいろいろ引っ張り出してiPodを充電しまくってます。
唯一残念なのは携帯をauからdocomoに変えたために2chがバスから見れないことかな・・・・そんなことはどうでもいいんだ。


とりあえず、行ってくる!!!
次の更新は最速で金曜です。

では。
【2006.03.12 Sunday 19:16】 author : 悶絶教授
| - | comments(0) | - |
牛角@新宿
久しぶりに酒飲んだ。
ビール2杯に日本酒熱燗その名も”夢一風”。
名前のごとく夢見心地になれるまったりできるお酒でした。熱燗初めてだったけど。


そして予告していたとおり明日から京都です。
実際に京都入りするのはあさってだけど。
でも明日は普通にバイトやってから行きます。そのほうが適度に疲れててバスの中で眠れると思うから・・。


とにかく今日は眠らせて・・・微妙に酔いが醒めきらんです。


明日出発前にぜひ書きたいけどどたばたでかけなかったら悪い!
旅行記はちゃんとアップします。
【2006.03.12 Sunday 00:03】 author : 悶絶教授
| - | comments(0) | - |
国公立発表
といっても俺が受けてるもはずもない・・・。

友達に数人東大一橋組がいるので一応合格速報出してる俺の学校のホームページに行ってみたら・・



東大なし



あれ・・・あいつ落ちた・・・?(内輪ネタでごめん)



一橋は現役で2人友達が受かってたけど


答辞まで読んだあいつが東大不合格・・・。


厳しいねやっぱり。
こういうときに俺は推薦で入った肩の狭さを感じる。

もちろん推薦も存在してる以上使って悪いことはない。でもこれだけ入試制度の一つとして浸透しつつある今でも、現に推薦で入った俺でさえ一般のやつらに申し訳なく思うことがある。やっぱり日本の大学受験の制度が筆記重視中心になってしまっているから推薦・AO入試の特殊性が際立ってしまうのかもね。

まあ早い時期に合格決まってバイトできるのが美味しいのは間違いない!!
【2006.03.10 Friday 21:51】 author : 悶絶教授
| - | comments(0) | - |
携帯メール
久しぶりに渋谷に行ってきた。
俺が渋谷に行くときってほとんどHMV行くためだけだけど。
CD3枚買って靴を見て帰りましたとさ。ちゃんちゃん。


最近はよくメールをします。やらないときは5日間誰ともメールしないこととかもあったけど最近頻度がかなり多い。(頻度って”多い”で良いんだっけ?)
幼馴染、小学校のときの友達、高校の友達、幼馴染を介して知った友達などなど自分でも驚くくらい様々な人とつながってるね、今。

でも一度PCをいじると携帯でメールを打つのがあほらしくなって返信が遅れるね・・。

あとね・・・明日も・・・・・バイトです・・・。
何でこんなにシフトに入ってしまったのか、店長の口車に乗せられた感が否めないけどがんばります。
【2006.03.09 Thursday 22:20】 author : 悶絶教授
| - | comments(2) | - |
旅行詳細
今日の東京はやばかった!花粉飛びまくり!!!!(後3日くらいこれ書くね)


で京都旅行のためにすべきことのほとんどが終わった。
行きかえりともJRバスの夜行。片道5000円の・・・

これ↓

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_newdream/index.html

まあ破格のお値段。
ネットでいろいろ見ると青春という名がつくだけあって血気盛んな学生が多いみたいです。俺は血気盛んな方じゃないので、なにか乗る前にアルコールでも取って爆睡したい。

でもどうしよう。みんなでウノとかする雰囲気になったら・・・ってそんなわけないだろ。
ただシート4列はかなりきつそう。腰痛くなるな絶対。


そしてお宿は話題の東横イン。設備改造問題はあるけど基本的にはかなり便利なとこみたいです。しかも今ならその問題の直後でかなり待遇もいいだろう。同じとこに3連泊できなかったから同じ京都で2軒をつないでとまることになったからちょいめんどいけども。


さあ明日もまた朝6時からバイトだ・・・・鬱
【2006.03.08 Wednesday 23:38】 author : 悶絶教授
| - | comments(3) | - |
花粉が酷い
花粉とびまくり!!!
今日のバイト中もティッシュが手放せなかった。目もキテマス。


話は変わって来週から男二人で関西旅行行って来ます。夜行バスと東横イン宿泊で安旅です。まあ帰ってきたら写真とかアップしまっす。

昨日の冬月のラジオでは自分の英語力の衰退を身で感じた。やばいよやばいよ、スペイン語どころじゃねぇ、英語やんなきゃ・・・!!
TOEICの形式が変わるというのでその前に受けるか、割引されて安くなる変わってから最初の試験を受けるか迷ってるんだが勉強を始めないことにはお話にならないな。

受験生のみんな!!英語は受験が終わっても使うからよく勉強しといたほうがいいよ!!!!

最近はよく受験英語≠話す英語だとか受験英語の詰め込みは日本独特の悪しき習慣とかいうけども結局効率のいい、正しい英語の学びかたって実際はないんだよな。
英単語を必死こいて覚えるのってなんだか馬鹿らしいし現地に行けばもっとはやく身につくのに・・・って思いがちだけどそれは間違いだと思う。
結局会話でも単語って絶対に必要だから。もちろん受験用の単語帳の中には死後に近い単語だとか堅苦しい単語も数多あるだろうけどもそれらもひっくるめて学ばないと英語を学んだことにはならないんすよ。


といいながら受験が終わって英語を放棄した自分・・・。反省。
【2006.03.07 Tuesday 22:27】 author : 悶絶教授
| - | comments(0) | - |
大学入学までにすること。
冬月ラジオやんないのかよ・・・暇すぎて死ぬ。

入学までもう1ヶ月切ってるわけだけど一応やることリストを考えてみた。

・バイト(週5回。これが今一番時間割かれてる)
・卒業旅行(何人かわからないけど関西で食い倒れツアーの予定)
・旅行のときにバイトのシフトを変わってもらう。
・スペイン語の勉強
・TOEICの勉強

うわーーー忙しいんだかなんだかわかんねーーーー。
下二つは3ヶ月前に大学決まったときに即実行しようと思ったのに未だ何もやっていないという無残ぷり。とりあえず

・美味しんぼ全巻読み直し

これだね!
【2006.03.05 Sunday 21:24】 author : 悶絶教授
| - | comments(2) | - |
悶絶ノ日々
というわけで悶絶ノ日々が始まったわけです。

悶絶教授という救いようのない名前で活動していたので結局ブログのほうもそのままの名前で進行するわけだけどホント首を今すぐくくってしまいたいです。

この最悪のコテ・・名前をカバーするほど良い内容のものにしていきたい。うん。

ワセショ/竜磨には開設に当たっていろいろ迷惑をかけたけどよろしく。
【2006.03.05 Sunday 18:20】 author : 悶絶教授
| - | comments(6) | trackbacks(0) |